top of page

クラウドファンディング32日目・サポーター 203人

クラウドファンディングを始めて1ヵ月経ち、200人を突破しました。 私がトルコに行っている間、宣伝拡散してくださった皆さま、 どうもありがとうございます!!!

お蔭様で30人ほどのサポーターが集まりました! 実地終了日の10月4日まで、あと90日ほどです。 毎日3~4名のサポーターを集めたいと思っていますが、 現在、伸びが止まってしまっているので、 地道に身近な人に伝えていこうと思っています。 また他にどんな方法があるかな・・・と考えています。 「こういう方法があるよ!」とアドバイスがありましたら、 ぜひ、教えていただけると嬉しいです。

―――――――――――――――――――――― ☆☆クラウドファンディング実地中 ☆☆(10/4まで)

『ろう・難聴×LGBTの子どもたちに、500人のエールを届けたい!』 https://readyfor.jp/projects/500yell

制作中のDVD「11歳の君へ ~いろんなカタチの好き~」 https://www.studioaya.com/11kimi ―――――――――――――――――――――――

一昨日、DVD「11歳の君へ」の取材で京都に行き、 大阪でDeaf LGBT Centerを立ち上げた山本芙由美さんに会いました。

私がろうLGBTについて調べるようになると パンフレットやネットなどで山本さんの名前をよく目にするようになり、 ずっと会いたいと思っていました。 バリバリと活動している方!というイメージでしたが、 実際に会うと物腰が柔らかく、気配りのできる謙虚な方で ますます応援したい!と思いました。

山本さんは、日本財団聴覚障害者海外奨学金事業からの助成を得て アメリカのギャローデット大学で、ろうLGBTQ支援を学ばれました。 今年の7月初旬に帰国したばかりで、 啓発研修や手話通訳養成など、やることが沢山あると 話されている表情は生き生きとしていて元気をもらいました。 お母様にも取材にご協力いただき、感謝しています。

山本さんは現在、12月2日、3日に大阪で開催される 第3回ろうセクシュアルマイノリティ全国大会に向けて、 誰もが安心して参加できる大会を目指して仲間と一緒に活動されています。 この大会はろう・聴LGBTQ当事者、当事者の家族・パートナーが参加できます。 興味のある方は是非ご参加ください。


最新記事
アーカイブ
bottom of page