top of page

クラウドファンディング14日目・現時点でのサポーター138人

クラウドファンディングが始まり、2週間が経ちました。

500まであと362人です!

1人が5口、10口、20口と応援してくださる方もいるので、

金額は88%の達成率ですが、人数で計算すると27.6%です。

プロジェクト残り日数が77日なので、

362人÷77日=4人 

毎日、1日最低4人の方が支援して頂ければ、500人になります。 ろうLGBTの中には、「一緒に頑張ろう!」と言ってくださる方もいて

胸が熱くなりました。

「一緒に500人を集めるぞ!」という気持ちでこのプロジェクトを 応援していただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

話は変わり・・・

このプロジェクトページのTOPの写真で私と一緒に写っている

カラフルな服を着ている黒メガネさんって誰???

と思っている方も多いと思います。

今年の5月の東京レインボープライドで出会ったQちゃんです。

ゲイである彼は、手話通訳の活動もされています。

LGBTの取材を進めていくにつれ、LGBTの知識をもった手話通訳者の

必要性を感じるようになりました。

LGBTの取材をするまでは、私は「レズビアン」「ゲイ」

「トランスジェンダー」「バイ」などLGBTに関する手話は

全く知りませんでした。

また、当事者が通訳を依頼すること自体がカミングアウトに

なってしまうため、安心して通訳の依頼ができません。

そのため、個人で当事者やアライの通訳者に依頼し、

通訳者もボランティアで受けているのが現状です。

LGBTに関し、特にプライベートな内容については、

手話通訳者を指名できるようにしていく必要もあると感じています。

こういう状況の中で、Qちゃんは西日本地域を中心に通訳活動を

行ってきました。

私に今回のDVD制作のきっかけをくれたゲイの友人も

ろう難聴LGBTの力になりたいと一生懸命、手話通訳の勉強に励んでいます。

また、通訳者のLGBTに関する知識や手話を学ぶ場も必要になってくるので、

どこでも学ぶことができるようになっていくといいなと思います。

Qちゃんからの応援動画メッセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆☆クラウドファンディング実地中 ☆☆(10/4まで)

制作中のDVD「11歳の君へ ~いろんなカタチの好き~」


最新記事
アーカイブ
bottom of page